2017-06

Latest Entries



外耳炎

また…外耳炎になりました(2度目)
また…左耳(なんでだろう)

前回の診察では先生&看護士さん&私の3人でやっとの治療でしたが
今回は先生&私の2人で余裕の治療でした…
というか尻尾はうなだれ可哀想なくらいに震えてたタイヨウ
よく頑張った~

診察が終わり待合室に出ると一気にテンションUP
ちっこいお友達に尻尾フリフリお誘いしてたけど、体からみなぎるパワーにドン引きのワンコちゃん


そんなタイヨウと久しぶりに河川敷へ
天気も悪く寒いし誰もいないのでノーリードでフラフラ
相変わらずド下手な私のディスクに向かって一生懸命走ってくれました
DSC_0697.jpg
(あれ?写真が大きい!!)

2人してほっこり満足して帰ってきました




お久しぶりのブログです

6月の更新から…途絶えてはや半年近くなってる!
スマホからなぜかコウシンできなくなってから遠のいていましたが
さてさて思い出して書いてみましょ

振り返りブログ8月U^ェ^U

タイヨウ初のキャンプに行く
車で10分程のキャンプ場へGO!
沢山の人、食べ物に戸惑いドキドキが伝わってくるほどの様子
心の支えは旦那だったらしく
海へ行く旦那、トイレに行く旦那、手を洗いに行く旦那
などなど…旦那しか目に入っていないような(お母さんの存在は?どこへ?)
いざとなったらお父さんなんだとよく理解できたキャンプでした
キャンプで気を使い(タイヨウなりに)帰ってきてからの爆睡っぷりが素晴らしかったです


振り返りブログ9月U^ェ^U

タイヨウ初の手術する
その日私は娘と朝早くからお出掛け
珍しくタイヨウと旦那のお留守番ペア

10時頃に旦那から電話
『タイヨウの首輪の鎖の穴に舌先がはまって抜けないよ!!』
ハーフチョークの鎖に!!舌を差し込んで!!抜けない!!えっえっえーーー
病院に直行してもらったけど、先生でも抜けなくて麻酔で寝てる間に鎖を切ったそうです
首輪緩かったのかも…と反省、ケロリと元気なタイヨウを見てホッとした1日でした

元気な長い舌&ハーフチョーク

振り返りブログ10月U^ェ^U

午後9時 掃除機かけてる途中に窓を開けたら網戸が開いてた…(*ToT)
掃除が終わって窓を閉めるときに気が付いた時にはタイヨウのすがたなし!
2時間半何処で何してたんだろぅ
裏口で『ただいまー』って上機嫌で帰ってきた 全身にくっつき虫(草)つけて アハハ
母さん久しぶりに1時間半も自転車こいで足パンパンですよ~運動しられーってことなのかいタイヨウ…(* ̄ー ̄)
帰ってきてくれてありがとう

帰ってきてテンションMaxのタイヨウ


今日のブログU^ェ^U

ソファーの直し
我が家のソファーボロボロです
でも嫁入り道具で持ってきたし思い出も沢山あるからこれからも使いたい
ソファーのカバーはタイヨウの甘噛みのよい相手となって裂けました
爪にも良い具合で引っかかります
なのでカバーを通り越し薄い布まで裂けウレタンも飛び出す状態に
今もタイヨウのお気に入りの場所なのでなんとか直してみることに
でっかい穴に布をおいてチクチク波縫いでまずはウレタンが飛び出さないようにしてみました
その間にカバーは洗濯して、今日からはカバーの穴を塞ぐ行程にかかります

私がチクチク縫ってる間、あまり見たことのない裁縫道具をクンクンしてたタイヨウ
でも糸やハサミをくわえることもなく静かに見てました♪成長したな~
時間はかかるけど頑張って直してみるねタイヨウ待っててね

はじける♪

6月22日(日)久しぶりに野球の試合がなかった~午前練習のみ♪

午後からウトウトして、夕方川へ行ってきました

昨日は雨だったけど、水量はそれほど多くなくてよかった
タイヨウ+006_convert_20130628130443

『入っていいの~?』と聞こえたので 『いいよ~』と答えたら
なぜか姉ちゃんも入ってるし…着替えないよ!
タイヨウ+012_convert_20130628130535
男前だわタイヨウ→親バカですね エヘヘ

タイヨウ+020_convert_20130628130605
足長いな~ステキ

タイヨウ+029_convert_20130628130637
ディスクで遊んでいたんだけど、投げ手がどうにもならない
娘→旦那→私 全滅でした(笑)
タイヨウの泳ぐ方向に定まらず、あっちこっちと飛びまくるディスク!!
あ~沈んじゃうよ~って時も

タイヨウ+030_convert_20130628130707

ドボン!!と勢いよく潜ってました

タイヨウ+035_convert_20130628130729

どうだ!!すごいだろ!
誇らしげに帰ってきました
また行こうね♪



病院へ

6/15(土) 長男から電話

『タイヨウの左耳の内側が真っ赤だよ!!どうしたらいい??』

慌てて電話してきた息子、次男と皮膚科に来てる母、この後野球の試合に直行の予定
旦那は出張でいない、どうしたらいいんだろう…

『今朝はごはんモリモリ食べて元気だったけど今はどう?いつもと変わらないようなら大丈夫だから時間に遅れないように家を出てね』

長男も中学の野球の試合だ
タイヨウのことが心配でならない様子だけど
遅れる訳にもいかない

留守番の姉ちゃんに電話を入れてタイヨウの様子を聞くと

『耳は赤いし臭いけど、元気にしとるから大丈夫』

とのこと、肝っ玉姉ちゃんありがとう~助かります

6時帰宅でタイヨウの耳掃除
赤く腫れてるし、垢があって汚れてる

よく思い出してみたら
昨日はよく耳かいてたなぁ、かき過ぎでちょっと血が出てる
タイヨウごめんね、母さんもっと早く気がつけばよかったね

6/17(月) 朝

学校に行く子ども達が
『今日はタイヨウ病院に連れていってね』
と、忘れっぽい母に念を押していった、忘れんちゃ~絶対行くよ~

『外耳炎』でした
毎日、耳の洗浄&薬を塗るを続け2週間後に受診

病院では2人でタイヨウをおさえて先生が治療したので
昨日は出張から帰ってきた旦那にタイヨウをまかせて私が治療

タイヨウもちょっとは落ち着いてきたけど
今夜は旦那がいない、明日から出張、子ども達と私で治療…できるのか???不安だ

タイヨウ頼んだよ~静かにしててね、そして早く良くなってね

治療中の写真は撮れるはずもなく!!静かに治療できるようになったら…いいな





取り調べ?(*´-`)

今朝、兄さんの忘れ物を慌て届け家に帰るとソファーに化粧ポーチが置いてある…
置いた覚えはない

そしてポーチ半分が濃い色に変色
濡れているようだ

家の中はシーンと静まりかえっている

ポーチを手に取りジーっと眺めていると
タッタッタと足音が近づいてくる

顔をあげるとタイヨウがいる
こんな感じで(笑)



犯人はタイヨウ!わかりやすい(*´-`)

しばらく何も言わず
二人とも微動だにせず(゜_゜)(゜_゜;)

あやまり続けるタイヨウ(カワイイ)

今回で2度目…前回はポーチのチャックが開いていたので中身は全滅、ソファーは恐ろしい状態に(T-T)すべて買い直しました

『No!これはNo!Noだよ!』

と言って終了
伝わったかな~??

なんて素直な我が家の息子でしょうか

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイヨウさん

Author:タイヨウさん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

