2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


お昼ごはん

最近会社にも慣れ、ハイテンションのタイヨウ君
もちろん仕事モードに入ろうと必死の母さんを横目に

『そんなら誰か~遊んで~』
と、パートさんの周りをウロウロ…クンクン…ガジガジ!!!

今にきっと甘噛み(強噛み!)するぅ~
と、母さんドキドキしてます

ということで最近お留守番のタイヨウ
お昼にダッシュで家に戻り、まずはお外へ行ってリフレッシュ

でも腹減りタイヨウは早々に台所へ

P1060016_convert_20120607125826.jpg

『母ちゃん、ごはんちょうだい』

まだ冷めてないからなぁ~遊ぼう!と誘ってみても

P1060018_convert_20120607125908.jpg

『オレ腹へって、動けん』
状態のタイヨウ~

その後、ごはんを食べひと遊びしたら
母さん会社へ戻ります(泣)

ハウス と言いますと決まってお座りして拒否
『いやだ!!』と言うのです

531_convert_20120607130616.jpg

ダッシュで仕事を片付けまーす





スポンサーサイト

コメント

タイヨウ君、ちょっとお顔が凛々しくなってきましたね!
我が家も、会社に小次郎とボクを連れて出勤してたのですが
最近、ボクがドアを上手に押して勝手に外に飛び出てしまうようになって・・・
だから、可哀想ですが二人でお留守番です、、、
勿論!ボクはハウスでね。。。
ハウスへの拒否は、タイヨウ君と一緒です!
決して、あの笑顔には負けませんよ!心を鬼にして!!
ママさんも頑張って下さいね♪


今日から

今日から僕は、兄ちゃんたちと一緒に庭で留守番。
RANDY兄ちゃんが昨日まで使っていたハーネスを僕サイズに調節したんだ。ちょうどええ感じ。
兄ちゃんたちの係留用ハーネスとからまず、デッキの下で寝れる場所をかあちゃんが設定してくれたんだ。
これで、留守番中たいくつしなくてもよくなったよ。
タイヨウも外で留守番すれば面白いのに!

タイヨウ君も良い顔してますね。立派にラブラドールやっていますね。うちにいたときよりも長い時間をママさんのところで過ごしていますから今私を見るとワンッとほえるでしょうね。タイヨウ君もとっても幸せそうな顔しています。

お仕事しながらお子様達とタイヨウ君の子育てをしてこなしているタイヨウママさんはいつもすごいなぁ、と尊敬しておりました。きっとタイヨウ君にもママさんの頑張りが伝わりますよね。でも、留守番させるときのくぅ~んという淋しそうな声と眼差しはつらいですよね。ハウスの拒否に至っては我が家とまったく同じですw

ぱき さんへ

タイヨウも子どもと一緒ですね
子ども達も兄弟のようにワイワイしております
一番下の弟みたいに思っているようですが…
タイヨウのカミカミ攻撃に手を焼いているようです


エアジジさん へ

エアジジさんにそう言ってもらえると嬉しいです!
最近はトイレが上手になってきて母さん葺き掃除が激減しました

サークル内のトイレに戻ってすると
兄弟が『すごいね~かいこい~』とメチャ褒めてくれます
タイヨウは『どんなもんだい!』的にスキップしてるように見えます(笑)

小次郎ママさん へ

あの顔の誘惑に負け、サークルから出してお留守番したところ
ソファー&掃除機が大変なことになりまして…トホホ
心を鬼にするべきでした

あの寂しげな顔、垂れ下がっていくしっぽに
心を奪われ~ついつい…
ボク君でさえハウスなんですね
小次郎君は大人なのかな

RAINEYへ

そうかい、やっぱりお外がいいかい!
でも我が家に塀がないので、どこまでも逃走できちゃうんですぅ
夏までに囲いを作りある程度自由に動きまわれたらいいな~
計画中です
RAINEYみたいに、お留守番を楽しい時間にしなくちゃだわ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamashotai.blog.fc2.com/tb.php/25-6105b3fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイヨウさん

Author:タイヨウさん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

