2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


病院へ

お久ぶりの病院
今日は狂犬病の注射と、フェラリアのお薬をもらいに行ってきました

前回の様に写真を撮って…という余裕全くなし
疲れたぁ~今日はその話を写真抜きで記念に書こう


待ちワンコ少なく、初の待合室に挑戦と思い車から降りると
前回まで抱っこだったタイヨウが自ら病院へ行くではないですか!
『学んだね~』でも、母さん気を抜かないよ~と、リードを短く持って誰もいない待合室へ

ドタドタ、クンクン、ブンブン、ハアハア
まぁ~止まりません、止まりません

受付の看護婦さん(看護婦さんっていうのか?)が来てくれて
『ツヤツヤで目がキラキラだわぁ、遊びたいよね~』と言ってくれた
とっても嬉しいが…タイヨウの興奮冷めやらず…
しゃがんだ看護婦さんの鼻めがけダイブする姿に母さんリードを持つ手に力が入るわ

と、その時
ミニチュアダックスが抱っこで入ってきた
目と毛が薄茶色でカワイイ
タイヨウとクンクンしてくれた でもタイヨウはクンクンで終わらない雰囲気でいるので
怖くなったのか飼い主さんの後ろに隠れていった
となると追いかけたくなるタイヨウ…今度は飼い主さんにクンクン、ピョンピョンが始まる

『元気だね~』と言われる
そうなんです、元気なんです、元気ありあまってます!
この飼い主さんミニチュアダックスの前にゴールデンレトリバーを飼っておられ
なんとなくタイヨウの事をわかって下さる方でした
『うちの子は2年ぐらいは落ち着かんかったよ~』
って2年ですか…そうですか…元気でいてくれたら…それでいいです

と、その時
ミニプードルが抱っこで入ってきた
このプーちゃんがタイヨウに吠える吠える!
思わず飼い主さん『大丈夫だよ、怖くないよ~』
って…怖くないです!勢いのある社交的な犬なだけです

→そのプーちゃんにもクンクンしたくてたまらんタイヨウなもんで退席~
→ちょっと離れた待合室に移動
→でもプーちゃんタイヨウの顔が見えるたびに過剰に吠えるので退場
→駐車場をウロウロ
→病院の中に入りたくて、入り口でお座り
→ウロウロ→お座り→ウロウロ→呼ばれる!

診察室では
診察台から3回飛び降り!てんてこ舞いの看護婦さん&母さん
先生が来るころには落ち着きいい子にしてたタイヨウ

体重16.12キロ
大きくなったね

帰りに『今日は注射をしたので今日明日の2日間は静かにしてね』と、言われた…
『無理だと思います…』絶対ムリですよ~


 

スポンサーサイト

コメント

病院お疲れ様でした~(;´∀`)
我が家も大体同じです…
病院いくと、
うろうろと落ち着きなくてリードが手にに喰いこむ(会計とかまずゆっくりできませんw)+小型犬に吠えられる(アビーは超遊びたい)+診察台からダイブの3点セットが毎回の必須項目になってきていますw

何故かうちの方の動物病院の診察台って背が高くて…。どこもなのかな?
成犬になってあの台に載せられる気がしませんw

うちはね ビビリなもんで病院の玄関に座り込んで「入りません!」って拒否ってました
なので 他のわんちゃんを見る余裕なし。
帰りは急ぎすぎて 病院の自動ドアに激突して みんなをびっくりさせてました(汗)

タイヨウくんはもう16キロあるんだね
シムニーは 昨日病院で計ってもらって14、05でした。
先生も丁度良い大きさって言ってたから シムニーは小さいのかもれないなぁ。
八男だからかなぁ?
でも この間会ったレイニーくんはシムニーとほぼ同じような大きさだったよ

いつか タイヨウくんとも会いたいな♪

ぱきさん へ

まったく一緒です
成犬になったら診察台に抱っこで乗せるんですかね?1人で出来るのか…
2人がかりなのか…

なんせ病院に行くのはひと仕事だということを覚悟しました(^。^;)

まこやんさん へ

タイヨウも前回まではビビりって入れなかったんですが、なぜか今回はノリノリでした( ´艸`)

食べて寝たら、朝大きくなってる!?
そう思ってたら、やっぱり大きくなってた(☆。☆)

何才?って聞かれて
『4ヶ月です』って答えたら
『えっ…よ…4ヶ月?』って驚かれることしばしばあります(^。^;)

でもまだまだお子ちゃま(≧∇≦*)
かわいいですねぇ

僕の獣医さんは

僕の行く獣医さんとこの診察台は、足元にスイッチがあって高さを調節できるん。
こないだ、ROSSI兄ちゃんが診察中、診察台の下にまわって、ボタンを押したのは、、、僕です。
あはは。。。

診察台・・・

確かに、診察台って、高いですよねぇ~
うちも、いまだに油断すると全員飛び降ります・・・(-_-;)
っというか、うちの黒子達は支えてないと、診察台の上だとバランスの悪い置物のようになっていますので(笑)

乗せる時は、テーブルより低い高さなので、ひょいと乗せられますが。。。
ちなみに、我が家のワンズは20~22キロ弱なので、軽々?(笑)乗せられますよん(*^^)v

あっ、参考程度に・・・
うちのえんちゃん、生後5か月で12キロしかなかった・・・(+_+)
えんちゃんは、小粒なので、気にしないでください!
今は、小粒ながらも、健康優良児。
マッチョなボディで20~21キロ弱に育ちました(*^_^*)

RAINEY

> 僕の行く獣医さんとこの診察台は、足元にスイッチがあって高さを調節できるん。
> こないだ、ROSSI兄ちゃんが診察中、診察台の下にまわって、ボタンを押したのは、、、僕です。
> あはは。。。

RAINEY へ

オレの病院もたぶんそうだ!今回は前より低かったぞ
上がったり下がったりか~たのしそうだなぁ
母さんはスイッチ押さないなあ~
やっぱり兄弟がいないと無理だわ
RAINEYは気が利くねえ~

P&Rのかあちゃん さん へ

やはり飛び降りたくなるんですねぇ~

微妙な長方形の細い方でお座りをするとお尻がはみ出て
後ろにひっくりかえりそうになり手で支えたり
ふたりとも、あわあわしておりました

えんちゃんはマッチョさんなんですね
飛んでる姿も、体がブレてないのがよくわかります
タイヨウも沢山走って、健康優良児目指します

どうでもいいことですが

(正)フィラリア
(誤)フェラリア
フェラリアだとエロいです(笑)

初めまして。我が家のフェイス(3歳)はえんちゃんとお父さん、お母さんが同じで
えんちゃんの後後胎です。
これからもよろしくお願い致します。
フェイスは診察台に乗った途端に絶対伏せます。基本怖いのだと思います。
診察台は高いので、看護師さんにいつも手伝ってもらって乗せます。
フェイスの兄、ライムがいますが、こちらはまったく手がかからないので、
看護師さんの手はかりますが、すんなり高い診察台も上ります。

後藤さん へ

(誤)フェラリア
小学3年から今の今まで間違えていました

(正)フィラリア
40歳目前で正解を知ってよかった!
間違って覚えてきた言葉が多く、旦那は度々呆れ返っています


ラブママさん へ

初めまして、こちらこそよろしくお願いします

フェイスちゃんは診察台で伏せるんですね~
できればタイヨウにもそうしていただきたい!
しっぽフリフリ楽しんでるのか…興奮状態です
そしてライムちゃんのようにいつか落ち着いて…勝手な母の願いです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamashotai.blog.fc2.com/tb.php/34-49236c51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイヨウさん

Author:タイヨウさん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

