2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


心配です

先週、突然タイヨウが軽くびっこをひいていた(T_T)
『キャン』という泣き声を誰も聞いていなくて原因がわからない…、不安な週末を過ごした

ゆっくり歩く時はびっこひいてて
走る時はびっこがよくわからない??

月曜日、急ぎ病院へ行ってきました

病院ではしゃぐタイヨウ▽・w・▽
びっこが確認できない先生…
とりあえず診察台に乗って~(-。-;)
体重19キロ 立派に成長しております~♪

両脚を触って確認するも
痛がる様子なし、腫れなし、熱なし、レントゲンなし、薬あり!ありなの~
鎮痛剤と胃腸薬を頂いて

後は散歩の距離は短くしてくださいとのこと
『なるべく安静に、散歩も走らないように横につけて…無理かなぁ(笑)』 

先生…無理です(^。^;)頑張ってみますけど



診察室の匂いを嗅ぎまくるタイヨウ
2週間は安静に!?タイヨウわかったかーい 
スポンサーサイト

コメント

兄貴!!!

大丈夫? どの足? 後ろ? 前? 右? 左?
ROSSI兄貴の経験談によると、ちょっと離れて歩いているのをチェックしてもらったら、足やと思っていたのが、肩が原因やったことがあるんやって。肩ががくっとなるから、足をひきずっているように見えたらしいよ。
兄貴の参考になるかなぁ。
肉球は問題なし?
残暑厳しいから、大人しくして、運動と食欲の秋に備えよう!?
お大事に。

RAINEY へ

前足だね~
ついつい走っちゃって…
『ゆっくり』『安静に』『寝とって~』
のお約束がぁ~まぁ守れんわぁσ(^_^;
先生に肉球も見てもらったし
2週間はやんわりしてるつもり!
気持ちがあっても、体は別だからねぇ

昨日は父さん帰ってきて嬉しくってソファーにジャンプしたら勢い余って、ソファーを飛び越しちゃってさぁ…

母さん『あああぁー!』って叫んでたわ
すっごい顔でぇ(+o+)

RAINEYは元気そうだなぁ
暑さに負けんなよ!

病院だと張り切っちゃって その症状が出ないことがあるんですよね~
だから うちは その様子を動画に撮って先生に見てもらうようにしてます。

2週間の安静は…
ムリムリムリ。
でも なんとか大人しくしてて欲しいですね。
タイヨウくん お願い!!

大人しくして早くしっかりと治すんだよ~

書き忘れました

タイヨウくん 19キロあるんですね~
七海くんも19.9キロあるらしいし…
アビーくんも 17キロ超えたって言ってたし…

シムニーね 今朝計ったら15.5キロでした。
でもね~ 痩せこけてるわけじゃないんだよね。
ゴハン増やしたら うんちょ ユルユルになっちゃうし。
小さいのかモネ  八男だし…(笑)

ニケも3回くらいびっこひいた事があります。
1回は庭で自分の掘った穴に落ちた時。
あとの2回はレントゲンまでとったけど、結局判らずじまい。。
今思うと成長痛だったのかなぁ。。とも。。
とにかくお大事に。

まこやんさん へ

病院で張り切っちゃうのはタイヨウだけじゃないんですね~(*^_^*)

2週間して変わりなかったらもう一度受診なので、その時は動画に挑戦してみます!
それまでに治って欲しい(T_T)

シムニー君はゆっくり成長タイプなのかもねしれませんね
タイヨウは朝昼晩と1合カップ×2杯をペロリと食べてます

元気が一番!よく食べ遊び寝て欲しいですね

アテナママさん へ

ニケさんもあったんですね

初めてなもんで、私がドタバタしてます
特に何もできないんですけどね…(-。-;)

レントゲン撮るのもひと苦労ありそうだし
今回は様子をみることになりました

しばらくは見守りたいと思います

出遅れました(-_-;)

タイヨウ君、心配ですねぇ~
ジッとするって、とても難しいですよね。(+_+)
がんばれしか、言えませんが、じっと・・・がんばれぇヽ(^o^)丿

あっ、そうそう、頭を使わせると、結構運動量が少なく疲れるかと。。

えんちゃんが、足のパッドをザックリ切った時は走らないように、訓練で使うコマンドを覚えさせるとか、おもちゃをタオルとかハンカチの下に隠して取る遊びなど・・・
その後、探すことが理解できたら、部屋の中におもちゃを隠してさがさせるとか・・・

まあ、部屋の中に隠す遊びは、興奮しすぎちゃって、かえってバタバタ歩くので、どうかと思いますが(-_-;)
プチ遊びたい時や、散歩をさぼりたい時は、我が家は部屋におもちゃを隠して遊んでいます(笑)

知恵玩具などもあるかと思いますので、工夫してオコチャマ達と遊んでみてはどーでしょうか!(*^_^*)

P&Rのかあちゃん さん へ

知恵玩具いいですねぇ~
いつも動いて遊ぶことが多いので、早速探してみます!

これを良い機会に、何かするっていいですね
落ち込んでばかりいられませんって、元気でてきました
タイヨウは俄然元気でございます

私も前向きにちょっと工夫してみます


そうなんですよねぇ~

私も、タイヨウママさんと同じです。
えんちゃんが、怪我した時は落ち込みましたが、後回しになっていた訓練が少しながらもできた事に、いい機会だったと今では思っています。

それから、部屋の中におもちゃを隠すゲームは、くれぐれも誤飲するような物が置いてある場所は避けて、シンプルな場所に隠して遊んでくださいね。

あ、それなら!

最近やってないけど、我が家でよくやってたのがおやつを取り出すゲームです。
紙の茶筒とかポテトチップの丸い箱のふたに咥えられるくらいの紐をつけます。
タイヨウ君の前でその中におやつを入れて、渡してあげると取り出そうといろいろ考える筈。判らなそうだったら、目の前でひもを引っ張って開けてみせてください。
そのうち難易度をあげて、缶にしましたよ、我が家では。
いろいろ考えるところがかわいいのよ〜。

アテナママさん へ

エーッ そんなこともできちゃうんですか~ヽ(^o^)丿
まだまだタイヨウにも未知の力がありそうな予感です
タイちゃん
食い気は負けませんから、そこから力がビビーっと伸びるかもー
ありがとうございますm(_ _)m

みなさんのコメント、大変参考になりますね!
私も、参考にさせてもらいます!!
って、、、
我が家も、小次郎チンがびっこをひいちゃって、、、
またまた、あせって病院に行った事がありますよ~
それが、病院では全くびっこをひかなくて、診察にならない、、、
でも、心配ですよね、、、
タイヨウくん、早く治るといいねぇ~
安静にしてぬやえうね!!!

小次郎ママさんへ

小次郎くんもびっこひいたことあるんですね
皆さんの体験談に救われます~
動物病院へ行くのにも緊張しちゃって…
病院でも新米母さんオロオロしてるんです
皆さんのコメントが助かります~ありがとうございます▽・w・▽

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamashotai.blog.fc2.com/tb.php/40-fb817ca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイヨウさん

Author:タイヨウさん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

